2017-08-26

お久しぶりでございます

めっきり年月がたってしまいました、何という表現…(笑)
私は「絶賛更年期中」ですが元気にやっとります。

今年の出来事と言えば 3月に義父が亡くなり、なっつんは愛知に行ってしまいました。
まぁそのうち結婚するでしょう。

えーっと、コチラが放置になっているのはですね、
何でもかんでもスマホで出来ちまうから なんですな。
んでもって、私はインスタばっかりやっとるわけだ。

またご縁があればインスタで見つけてください。
私が貼りそうなタグで検索してみてね♪


posted by evi at 16:36 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | Life

2016-03-20

ゾクゾクする舞台

念願だった 「スーパー歌舞伎 ワンピース」 を観に行きました。
歌舞伎に詳しい職場の同僚の子がいて、「一度歌舞伎を観てみたい」と言うと
初心者は古典よりもスーパー歌舞伎の方が入りやすいですよ、とアドバイスをくれて
チケットを取ってくれたのだ♪

IMG_0095.jpg


松竹座に着くとすでにたくさんのお客さんが…
自然とテンションも上がってくるよ!
幕間に食べるお弁当も予約…う〜ん、まさに歌舞伎鑑賞だね♪

IMG_1733.jpg



歌舞伎のことは何も分からないが、逆にそれが良かったと思えるぐらい
とても感動しました!

猿之助さんの宙づり、大量の水を使った演出、
特に奈落からせり上がってくる歌舞伎役者の面々は圧巻でした。
春猿さんの女形がものすごくきれいで見入ってしまったよ。

IMG_1727.jpg


お弁当もおいしゅうございました。

大・大・大満足の一日でした、同僚に感謝だ。
再演が決定したら絶対に観に行くぞ!

次は海老蔵か玉三郎が観たいな〜
posted by evi at 19:48 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | Go!

2016-03-19

まさにモンスター級

アイスモンスターが大阪に初上陸。
整理券配布と聞いてたので、朝も早よから行ってきました。

整理券もらったのはいいけど、そこからややこしい。
まずQRコードを読み取ってスマホで登録して、
携帯に呼び出しのお知らせが来たら来店して下さい、とのこと。

うろうろして時間をつぶしてたけど、全然お呼びがかからん。
お店に行ってみると、みんな入店してるやん。
i-Pad持ったスタッフのお兄ちゃんに聞いたら
「番号順に呼び出しなのは40番までで、それ以降は順番は関係ありません」
はぁ???システムわからん!ほんなら整理券配らんでもええやん。
同じように怒ってる人多かった。

そんなこんなで入店したら、
「お1人様1個はご注文して下さい」だって。
まだまだ肌寒いから、1個を2人で分けようと思ってたのに…
しゃーないので注文しましたがな。

IMG_1722.jpg


これ、1300円!
大きいけど、シビアな関西人に受けるかなぁ…
かき氷とはまた違う食べ物やし、お店の対応は悪いし…

もう行かないです。
posted by evi at 23:13 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | Sweets

2016-03-03

ブルーベリー風味はうまい!

IMG_0051.jpg

*ヨンミー 奈良県産ブルーベリー*


ここ最近のヨンミーの中で一番おいしいかも♪
レアチーズケーキを食べているような気分になります。
定番化してほしいな〜

posted by evi at 20:00 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | ヨンミー&サンミー

2016-02-14

今年はちょびっとチョコ

自分チョコは控えめにいたしました。

IMG_1610.jpg


神戸の名店 「Lavenue」 さんのおいしいチョコ。
甘ったるくなくて、なめらかそのもの!
一粒一粒 かみしめていただきました。
posted by evi at 23:58 | 兵庫 🌁 | Comment(0) | Sweets

2016-02-13

おフランスのバター エシレ

阪急百貨店の地下にあるエシレで買ったブリオッシュ。

IMG_1585.jpg

*ブリオッシュエシレ 399円*


阪急うめだ限定、1日3回に焼き上がり 数量も限定。
有塩と無塩の2種類があったので、どちらも購入いたしました♪

少しレンジで温めていただきます。
すると!なんと!
「E」 の刻印から ものすごく芳醇なバターが染み出てきます!
いい香りと上品なお味で大満足なのであった。
posted by evi at 23:00 | 兵庫 🌁 | Comment(0) | Food

2016-02-07

おいしいパンは行列必至

グランフロント近くのパン屋さんで並んできました。
IMG_1524.jpg

*Route271*


高槻から移転されたのは近くなってうれしいが、
寒空の下並ぶのは体にこたえるわ〜 と思っていたら
スタッフの方がカイロを配ってくれた♪

店内は3人も入ればいっぱい。
ショーケースに並んだパンをスタッフの方に取ってもらうスタイルです。

IMG_1526.jpg


お目当てのクロワッサンは売り切れていたけど 手前に写ってる
「完熟王クロワッサンザマンド」 はものすごくおいしかった!
クロワッサン生地はバターの風味がふわ〜っと広がります。
甘さ控えめのクロワッサンには完熟王のバナナの甘さがバッチリ合っていたよ。
2〜3個イケたかもしれん(笑)

今後は早めの時間に行きたいぞ♪

<ROUTE271 梅田本店>
住所:大阪市北区芝田2-3-2
пF06-7183-0366
営業時間:11:00〜売り切れまで
posted by evi at 22:53 | 兵庫 🌁 | Comment(0) | Food

2016-01-14

今年も始まったけど…

IMG_1484.jpg


*ヨンミー 和歌山県産みかん*


おいしいねんけど、ワンパターン化されてきた気がします。
もうちょっと目線を変えてほしいなぁ。
モンブランサンミーとか食べてみたい。
posted by evi at 17:33 | 兵庫 🌁 | Comment(0) | ヨンミー&サンミー

2016-01-01

謹賀新年

IMG_1476.JPG


あけましておめでとうございます
今年は何回投稿できるでしょうか…(笑)
posted by evi at 14:46 | 兵庫 🌁 | Comment(0) | Life

2015-12-22

天皇陛下のお気に入り

IMG_1343.jpg


チキン弁当


なっつんが東京駅で買ってきてくれました。

このチキン弁当は陛下の好物のようで、皇后さまと一緒に召し上がることもあるそう。
ノスタルジーを感じるとってもおいしいお弁当だったわ。
posted by evi at 23:19 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | Food

2015-12-19

なぜか今頃しんみりするオハナシ

高校一年のたくたく。

去年の今頃は受験勉強真っ最中でした。

私は父が亡くなって気持ちも不安定な中
今は目の前の息子の受験のサポートを必死にしていたなぁ…
ここのブログも放置気味で(今もだけど…)
とにかく必死でした。
そして合格してホッとして脱力した(笑)

中学校の卒業式でたくたくをはじめ卒業生が歌った曲は
ゆずの 「友 〜旅立ちの時〜 」 でした。

たくたくも ほとんどの友達と別れて新しい道を進むけど 自分自身も
子供が幼稚園のころからずーっと仲の良かったママ友たちと
子供の進学先が違うのでバラバラになるのが悲しくて
みんなで泣いたのを覚えてます。

この曲を聴くとその時を思い出し、
改めてとってもいい曲だな、と感動する。

知ってる人も知らない人も 聴いてみて♪
歌詞をかみしめると きっといろんなことを思い出しますよ。




posted by evi at 20:29 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | Children

2015-12-12

ルミナリエ2015

今年も行ってきました。
家族とはなかなか時間が合わなくなってきたので1人でブラブラ。

IMG_1329.jpg


今年は全面LEDなんだって。
今までと違うのは、青やグリーンが多い事と…



IMG_1342.jpg


アーチの真ん中に屋根のようなものが設置されていました。
中近東のじゅうたんみたいな気がした。


IMG_1339.jpg


広場は相変わらずすごい人で、マスクをしてる人も多かった。
ここの色合いも去年までとは違った感じ


正直、白熱色のような温かみのある方が好きやなぁ…

posted by evi at 21:08 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | Go!

2015-11-10

ぶどう味は甘い甘い

IMG_1171.jpg

*ヨンミー 河内ぶどう*


大阪の河内地方はブドウがおいしい。
子供のころ、おばぁちゃんの家に遊びに行った時に食べた
デラウェアはものすごくおいしかったなぁ…と思うぐらい
甘くておいしいぶどうのゼリーが入っております。

posted by evi at 19:42 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | ヨンミー&サンミー

2015-10-23

めちゃウマなローストビーフ♪

会社の懇親会でハービスエントへ。
今回の会社の企画は 「ローストビーフを堪能しよう」 でした。

ハービスエントはチョイとリッチなお店が多い。
気合い入れて行きましたわ(笑)

会場の店名もなんだかものすごい感じ。

「ロウリーズ・ザ・プライムリブ 大阪」
店構えもええ感じで何だか緊張いたします。
ものすごいフォークとナイフの量に圧倒されてたら
どんどんとコースが進んでいき、メイン登場!

IMG_1136.jpg
 

すごいですな、大きいですな、まるでステーキですな(笑)
とてもジューシーでやわらかくて…満足満足♪

IMG_1139.jpg


こんな素敵なデザートも満喫して、とってもいい気分で帰宅いたしました。
posted by evi at 22:33 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | Go!

2015-09-29

淡路島で生しらす丼〜♪

運動会の代休日。
平日のお休みにじっとしている私ではありません(笑)

職場のメンバー3人で淡路島へ…

メンバー全員がずーっと食べたかった生しらす丼を堪能してきました。

平日だから渋滞は心配ないと思ったけど、時間は有効に使いたいので
まぁまぁ早い時間に出発♪

それでも神戸で渋滞につかまりました。
ま、雨じゃないからええか、と楽天的。

そんなこんなで淡路島到着はお昼ちょっと前、ええ感じ♪
淡路島ではいろんなお店が生しらす丼を提供してるのですが
みんなの意見をまとめた結果、「道の駅あわじ」 にて頂きました。

FullSizeRender.jpg


はい出ました!生しらす丼!
生のしらすは期間限定なので食べられてラッキー!

プリプリの食感がたまらん!もう一杯イケそうやった。

移動中、カーラジオから(古い?)
福山雅治の結婚のニュースが飛び込んできて
みんな一斉に驚いたけど、楽しい一日でした。

また来年行きたいなぁ…
posted by evi at 23:49 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | Go!

2015-09-12

まだまだ暑い〜

残暑が厳しい…

なんばのスタバに入ったら お兄さんが可愛い絵を描いてくれました。

IMG_0986.jpg
posted by evi at 20:45 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | Sweets

2015-09-03

英気を養いに京都へ

夏休みも終わります。
ということは2学期の給食が始まります。
またまた頑張らなアカンなぁ、ゆうて…
って 漫才か(笑)

やる気を高め、ちょっと賢くなるべく京都に行きました。

IMG_0933.jpg


ルーブル美術館展なりよ!
絵画の大迫力に圧倒されました、ええモン見た。

お昼は 権太呂へ。
季節のおすすめを頼みましたよん。

IMG_0934.jpg

*月見とろろそば*

なんかもぉ〜 ホンマ京都やね 風情ありますわ。

錦市場を散策して やっぱりスイーツも食べよ(笑)

IMG_0936.jpg


*タルト オ ジュレ ショコラ (オ グルニエドール)*

夏期限定です。
普段はムースショコラなんだけど夏だけムースじゃなくてジュレになるのだ。
チョコようかんみたいな感じでねっとり、もっと爽やかなイメージだったな。

目の保養もしたし、おなかもいっぱいになったし、また頑張りますよ♪
posted by evi at 23:05 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | Go!

2015-08-20

…練乳です

IMG_0017.jpg

*練乳ヨンミー*


真夏に練乳はチョイきつい(笑)
マンゴーとかパインとかがよかったなぁ
posted by evi at 22:49 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | ヨンミー&サンミー

2015-08-18

行列を避けて…

ルクアにできた MAX BRENNER CHOCOLATE BAR へ。

ちょっと前にはものすごい行列だったので様子を見てました。
なっつん連れて平日の朝イチを狙って行ったらすいてた〜♪

IMG_0021.jpg
 
*チョコレートチャンクピザ*

マシュマロがたっぷり、ふわふわ。
中に入ってるチョコはそんなに甘くなくていい感じでした。

IMG_0020.jpg

*ミントチョコチップチョコテール*

なっつんはチョコミントが好きなので迷わずこれを飲んでました。
ミントもそこそこ効いてていいバランスだったらしい。
パリパリのチョコもおいしそうだ。

冬はチョコフォンデュとかいいだろうね〜
posted by evi at 17:40 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | Sweets

2015-08-07

akeちゃんと鶴橋へGO!!

鶴橋通のakeちゃんと真夏の鶴橋へ行ってまいりました。

朝早い到着だったのでまず朝ごはん。
食べたいものがあってお店は既に決めていたのだ。

鶴橋駅前のほっそい路地が入り組んだ迷路のような商店街を
まぁまぁ迷うことなく歩いて到着(笑)

IMG_0723.jpg

*特製キムチサンド 650円(ロックヴィラ)*

鶴橋ならではのおいしいキムチが卵やハムやキュウリと一緒にサンド。
鮮やかな色合いは見た目も食欲をそそります。
結構なボリュームなので、2人でシェアしました。
満足〜満腹〜♪


迷路のような商店街を抜けて
日本一の規模(らしい)韓流ショップへ。
Sanaeさんに頼まれたK-POPのグッズをたっくさん購入。
BOTB?EXO? オバちゃんにはさっぱりでしたが頑張って探しましたわ(笑)

目がチカチカして精根尽き果てたのでランチします。
(何となく言い訳です)

コリアタウン(御幸通り商店街)までてくてく歩いて、
「やっぱり焼き肉やんなぁ〜」と 迷わず入店しました。

IMG_0728.jpg

*上カルビ定食 1540円 (百済離宮)*

やーん!ものすごいおいしそう!
さすが焼き肉の本場ですな、焼いてもめっちゃ柔らかい!
おなかいっぱい!堪能いたしました。

激安のシートパックも買いこんで大満足!

最後は駅前まで戻ってキムチもお買い上げ〜

あぁ楽しかった!
posted by evi at 22:56 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | Go!

2015-07-04

メロン濃い濃い

IMG_0723 (1).jpg


ヨンミーシリーズもなかなか頑張っておりまする。
今回のメロンヨンミーもおいしい♪
なんてったってメロンが濃い!ええ感じだす。
何個も食べたらアカンけど、また買いに行ってしまいそうだ(笑)
posted by evi at 16:41 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | ヨンミー&サンミー

2015-06-27

真っ白のプレミアムパンケーキ

妹がとっても気になっていた パンケーキを食べに岡本へ。

「gram」と言うお店ですが、本店は大阪。
神戸進出です。

数量限定のプレミアムパンケーキが食べたかったので
オープンと同時に入店いたしまして、早速オーダー♪

「焼き上がりまで40分ほどかかります」 と言われ絶句…

…ま、まぁ「プレミアム」だからね、待ちましょうかね。

IMG_0662.jpg


出てきました、真っ白。
よーくみると3段なんですよ、すぐにしぼむ感じ。

メレンゲの味しかしません…
そら、完全に火を通すには40分かかるわ。

うーん、もういいかな。
posted by evi at 21:48 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | Sweets

2015-06-09

抹茶求めて京都まで♪

学校が日曜参観の代休日で仕事がお休み。
平日だけに、お出かけするには大チャンスなのだ。

なので職場の同僚と京都へGO!

京都も中国人観光客であふれておりました。
すごいパワーだ。

まずは建仁寺の天井絵を拝見。
ものすごい迫力と聞いて ちょいビビりながら部屋に入る。

IMG_0676.jpg


ひーーーーっ!ものすごい迫力だ〜
夜、この部屋に1人は無理じゃ…(笑)

圧倒されながら「次は抹茶パフェ!」と チェックしていたお店へ。

祇園「OKU」
大通りから一本入ったところにある 静かな雰囲気のお店です。

IMG_0671.jpg


*抹茶パフェ 1290円*


お値段はまぁまぁしますが 京都価格ということで(笑)
でもね、一保堂の番茶つきなのよ。

抹茶アイスはもちろん、抹茶のムース わらびもち パンナコッタ …
ラスクや生麩まで! この生麩がおいしかったこと!

サツマイモのチップも「やられた感」ありありです(笑)
コーンフレークでかさ増ししていない、本気のパフェでした。


住所:京都市東山区祇園町南側570-119
пF075-531-4776
営業時間:Lunch11:30-14:30(L.O)
     Cafe14:30-17:00
     Dinner17:00-21:00 
定休日:火曜日
posted by evi at 23:56 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | Sweets

2015-06-07

プリン味?

IMG_0678.jpg


*プリンサンミー*


ファミマ限定なり。
妹が教えてくれたので、仕事帰りに買って帰り、
リラックスタイムまで冷蔵庫で冷やしていただきました。

おいしいねんけど、プリンの味があんまりしない。
できればカラメルの味も欲しかったな〜
posted by evi at 20:48 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | ヨンミー&サンミー

2015-05-06

初夏にはもってこいです

RIMG1649.jpg


*ヨンミー宇治抹茶*


大好きな抹茶のおいしい季節となりました。
当然、神戸屋さんもそれを逃さずヨンミーに仕上げはりました(笑)

抹茶のお菓子は中国人観光客のご一行に大人気らしく
日本に来られた時に爆買いされてるらしいけど
このヨンミーはチェックされてないかもね。
おいしいんだよ〜
posted by evi at 13:42 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | ヨンミー&サンミー

2015-04-25

遠かった〜

妹と川西へ…

目的はマクドナルド (笑)
ちょっと変わった店舗ですが。

IMG_0524.jpg


McCafé by Barista のチョコバナナスムージーが飲みたくて
阪神間で家から一番近い店舗がココだったのだな。

普通の店舗には置いていないので、はるばるやってきたのです。

IMG_0521.jpg


バナナのフレーバーは感じられましたが こんなものかしら…
氷が砕けきってなかった、大きなのがゴロゴロ残っててストローが詰まりまくり。

スタ○のフラペ○ーノを見習っておくれ。
posted by evi at 21:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | Sweets

2015-04-11

最近のお気に入り

ツィッターで知り合った女性に勧められて
去年あたりから日本酒を楽しんでいます。

初心者なので最初はお子ちゃま向けの甘口。

なかなか楽しくなってきたので 専門店に行ってきました。

大阪、太融寺にある 「浅野日本酒店」
2014年の冬にオープンしたばかりの新しいお店ですが
日本酒の品ぞろえはとにかく豊富!
購入前に試飲できるのがとてもありがたいですな (笑)

店内にはスタンディングバーも併設されています。
アカン…ちょっくらお邪魔だ(笑)

日替わりで3種類のお酒を楽しめる 「呑み比べセット」があったけど
すでに終わってた!16時までらしい…
ガッカリしてるとスタッフの方から
「今日のラインナップの中に<獺祭>がありますよ〜」 とうれしい一言が!
早速お願いしましたわ。

IMG_0466.jpg


ワイングラスで飲むなんて、オサレすぎ〜
獺祭のお味はとにかく口当たりが良い!
スッキリとしていてほんのり甘い香りがしました。

手前は滋賀の地酒 「七本槍」 の酒粕を使ったチーズケーキ。
これまたおいしすぎやん。
チーズと酒粕のコラボは大成功。
食べ終わったあとのお猪口は洗ってくれるのでお持ち帰りできます。

ええお店やった♪
今度は16時までに行って 「呑み比べセット」 を楽しみたいなぁ。

<浅野日本酒店> 
住所:大阪市北区太融寺2−17
пF06-6585-0963
営業時間:11:00〜23:00
無休
Facebookはコチラ
posted by evi at 23:52 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | Food

2015-04-04

新年度です

お仕事が異動になりました。

会社としては新規委託の獲得があったり退職者が出たり…
まさに一喜一憂の年末だったようです。

3月に会社に呼ばれて異動の内示の話がありました。
勤務時間が増えるいいお話だったので快諾させていただき
今は新しい学校で頑張っています。

とは言っても異動先の学校は4年前まで私が働いていた所なので
メンバーは知ってる人ばかりで心強い。
出戻り感アリアリですが 人見知りの私には安心できる職場です(笑)

朝の早い時間から勤務になったので、7時半には家を出ます。
お弁当を作ったり、洗濯物を干したり、レオの散歩に行ったり。
いろんな家事をするのに逆算したら起床は5時半なり〜(汗)

職場までは自転車で30分、なかなかの運動量です。
やせるかな〜(笑)
posted by evi at 13:23 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | Work

2015-03-08

可愛すぎです♪

RIMG1596.jpg


*ことりのむーすけーき*


セブンイレブンで見つけました。
可愛すぎて食べられないよ〜

と言いつつ、しっかり食べた(笑)
中はチーズとベリーのムースです。
ぶたさんもあるよ。
 
posted by evi at 09:28 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | Sweets

2015-03-02

う〜ん…

RIMG1594.jpg


ヨンミーもいちご。
ただ、アンコ入り。
口の中でイチゴ大福になるらしいけど
ならんかったぜ(笑)

チョイ残念です。
posted by evi at 20:33 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | ヨンミー&サンミー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。